You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

継続は力なり

ものごとを継続すること 得意ですか? 苦手ですか? 筆者は、継続することがとても苦手です。 やってみよう!という、 スタートダッシュのところは 割と得意なのですが、 毎日コツコツ、というのがとっても苦手。 三日坊主で消えていったもの 鎮火した情熱の…

自然食品好きも、ナチュラルコスメ好きも、ローフーディストも、スーパー好きも、みんな集まれ!アイランドナチュラルズ!ハワイ島のお土産も一気に揃うよ!

タイトルを短くする努力を放棄した筆者です。 私はスーパーが好きです。 というか、タイトルにあげたものは全部好きです(ローフードだけ、△)。 なので、すかさず聞いてみました 「ハワイ島には自然派のスーパーはありますか?」 そこで、教えていただいた…

ハワイ島 キングカメハメハホテルについて

ハワイ島初上陸に際して チョイスしたホテルは マリオット系列の 「コートヤード・キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル」 です。 (名前長いよね…息切れするわ。以下キンカメで) 先に結論をまとめます! キンカメのいいところ ・立地が最高。コナのど…

ハワイアン航空「エクストラ・コンフォート」とはなんぞや?

移動は快適な方が好きです。 ということで席を探しますが ビジネスクラス満席!! 搭乗当日ダメもとで聞いてみるも満席!! ということで、 代わりに教えてもらいました 「エクストラ・コンフォート」なるお席。 こんな感じです。 特徴をまとめると ・足元の…

ホノルル空港からハワイ国内線への乗り継ぎ?大丈夫、簡単です。でも時間にゆとりは持って。

マウイ島やハワイ島、カウアイ島など オアフ島から乗り継ぎをする方も、いらっしゃいますよね。 今回は ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)から ハワイ国内線への乗り継ぎについて、書いておきます。 (余談ですが、ダニエル・イノウエさん、非…

ハワイ島、行く前に知っておくと便利なこと

ハワイ島に初上陸してまいりました♪ とっても楽しい旅でしたので、 ちょこちょこブログでもご紹介したいなと思います。 で、 筆者が、オアフ島(ホノルル)やマウイ島と 同じノリでハワイ島に行って、 びっくりしたことがありますので、 まずはそちらから。 …

鳥好きさん、可愛いもの好きさん、集まれー! ことりカフェ吉祥寺

いい気候になってきましたね♡ 大概ひきこもりの筆者なのですが、 この季節は、フットワークも軽くなります(当社比)。 ということで、軽くなったフットワークで お邪魔してきました ことりカフェ吉祥寺! ジブリ美術館の正面にあります。 吉祥寺駅からも、…

スリランカ2017 安定のアーユピヤサ

今回もまたアーユピヤサにお邪魔しました! 前回泊まった時の記事はこちら。 7周年を迎えましたアーユピヤサ。 アットホームな感じがすごく心地良いホテルです。 遊びにも行けるけれど のんびりしようと思えば 敷地から一歩も出ずに全てが完結します。 お散…

桜の季節に思う。美しいだけじゃだめかしら?

桜の花が満開です。 みなさん、もうお花見はされましたか? 出勤や帰宅の途中に 桜が咲いているところを通るだけでも なんだかときめいてしまう今日この頃です。 私個人の意見としては、 桜の季節が 一番しみじみと 日本人が「日本人でよかったなあ」 と思え…

スリランカ2017 スリランカ航空雑記(ビジネスクラス編)

こんばんは。 安定のプータロー、Yuriaです。 スリランカへのアクセス方法は 色々ありますが 直行便が大好きな私は スリランカ航空! 公式ながら、機能していないページがたくさんある なかなか味のあるサイトなので フライトスケジュールだけリンクしておき…

旅行にこそチェキ持参のススメ

携帯電話がこれだけ普及した昨今。 しかも携帯電話内蔵カメラの進化は 止まることを知りません。 薄くて軽いし、 スマホだったら どうせどこに行くにも持ち歩くし わざわざカメラを持つのは 一部のこだわり派に限られる、 そんなイメージもありますよね。 そ…

twitter、Line@はじめました

Twitter、Line@はじめました😄 Twitterはいまいち使い方がわかっていないので 試行錯誤中です😅 Line@はお知らせや小ネタを呟きます。 Instagramも含め、 新しいホームページから 見られるようにしたので、ぜひご覧くださいませ♡

なにを食べても美味しいタイ料理、ソイ六本木

4月に入ったというのに 寒いですね 赤坂の桜をみてから、 ソイ六本木にお邪魔してきました。 桜は3分〜5分咲きといったところでしょうか。 来週くらいが見頃なのかな。 ここねー、 なにを食べても美味しいんです! コスパもすっごく良いお店! カジュアル…

今すぐにお手洗いに行ってね♡という話

友人と話していて、 「自分を大切にする、 ということが肝要であることはわかった。 では、具体的にどのように動けば良いのか?」 と問われたわたくし。 しばし考え、 「うむ。こういうことである」 例えば、貴殿が 気のおけない友人たちとの 女子会に参加し…

Profile

プータロー 時々お医者さん。 旅行と食べ物が大好き。 いろんなところに出没します。

国内空港ラウンジ事情

今日は空港✈️にきてます! 気付けば昨年の6月から 最低月一回はどこかに旅行を… もはや旅しないと生きていけない 病と言ってもいいかもしれません。 今日の航空会社のアライアンスは ワンワールド(JALと一緒)なので、 JALのサクララウンジにきました! こ…

神保町avocafe

ごはんもりもり食べたい! と思って久しぶりに行ってきました。 Avocafe アボカド専門のカフェなんです♡ えっ⁉️ここ⁉️ という雑居ビルの中にあります。 場所柄もあり 学生さんが多いですね。 ここの名物はアボカドスパム丼! これね。 Avocafeさんのレシピ本…

ビルズ銀座のアフタヌーンティーにいってきました!

2016年10月に出来たばかりだという bills銀座店。 なんと、世界でここだけ! (ミーハーの心をくすぐる単語) アフタヌーンティーの提供があるのです。 知ったら黙ってはいられない! ということで、早速行ってきました。 エレベーターホールも開放感があっ…

自爆しないコミュニケーションのススメ

私が自爆を繰り返しながら、 少しずつ学んだうまくいくコミュニケーションの秘訣は ・力まない ・ためこまない ・言葉はギフトになりうるものだと認識してから発する・相手には相手の世界があるということを忘れないでございます。力まない、は、一度のプロ…

自分の感覚を無視しないって、例えばこういう些細なこと。

新年に行っていた旅行の時のエピソードです。 FBにて好評を博しましたので、保存用にブログに再掲載しますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初詣に行こう⛩と提案してきた同行者。 私は、「ん?混んでるんじゃないかな?あんまり行きたくないけ…

あけましておめでとうございます

こんばんは。 今日は、2017/01/11、ということで、1111の日でした。 遅ればせながら、新年のお祝いを申し上げます。 本年もよろしく、お願いいたします。 みなさまは、どんなお正月をお迎えでしたでしょうか?私は山梨の温泉で年越しの瞬間を迎えましたアメ…

覚悟のYES

好き嫌いがはっきりしていていいね、 決断が早いね、とよく言われます。 傍若無人に人生を渡っているようにみえる、と。 そんなわたしにも、選択に大きな覚悟が必要なことがあります。 AかBか。 はじめAに決めていたものを、あとから出てきたBに変えたい。 …

美人の秘密

日本にはきれいな女性が多い。 みんなきれいにお化粧をして、思い思いに装っている。 ただ、その中には、明らかに他を圧倒する「只者でない感」を醸し出している人がいて、いったいその違いはどこにあるのだろう?と、ひたすら視姦するがごとく、「そんじょ…

雪の降る日

雪が降っていますね! 都心でもうっすら積もりはじめました。 なんだか嬉しくて、 さっきから、5分ごとくらいに、 ビルの前の芝生を見ています。 黄色・オレンジ・赤に染まり始めた木々の色 真っ白な雪 ライトグレーの空 二つの季節が同時に存在しているよ…

生かされているってこと

本日はウルトラスーパームーンだそう。 68年振りに月が地球に最接近するという日。 そして満月。 すごいよね。 10月にマウイ島に行っていたんです。 滞在そのものも楽しみにしていたんだけれど、 休火山の山頂で、空にいっぱいの星を見ることを、何より一番…

自分を開示することで得られるメリットとは?

自分を開示すること 自分を知ってもらうこと 本音を出すということ その根本は全部同じで、 これができると楽になるよ〜 とお伝えしています。 これは別段 わたしオリジナルの方法というわけではなく たくさんの存在が同じことを仰っております。 自分を出し…

あなたはもっと豊かになっていい、わたしももっと豊かになっていい

Happy Halloween!ハロウィンのなにがハッピーなのかは よくわかりませんが、 流行りものにはとりあえず乗っておくJuliaです。 Googleホームの魔法使いゲームが面白い! さて。 今の職場を辞めてもっと楽に暮らそう なんなら本当にジョブチェンジして プータ…

なんでも自分でやらなきゃと思っていませんか?

自分一人で なんでも解決できると思っていませんか? それね やろうと思ったらできなくもないけど、 疲れますから 諦めたほうがいいです♡ 能力のある人ほど 軽々となんでも一人でやってのけるから 人に頼る?なにそれ意味不明w 一人でやったほうが早いで〜す…

あなたの夢はなんですか?

友人たちと会話していた。 女子会、の例に漏れず、 万華鏡のように話題は変遷し、やがて 時間もお金も、 あらゆる制限のない期間になにをしたいか? という問いになった。 そんなことができたらいいよね、と 戸惑いがちに言う人 目覚ましがないというだけで…

スリランカ2016 その6 変な人ですが、なにか?

スリランカ旅行は万事がとっても楽しく のびのびして 大変素晴らしい旅でした。 スリランカという土地が大好きになったよ。 内面的にもひとつのターニングポイントになったと感じています。 その理由は 私が人と違うということを受け入れることができた、か…