You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

継続は力なり

ものごとを継続すること 得意ですか? 苦手ですか? 筆者は、継続することがとても苦手です。 やってみよう!という、 スタートダッシュのところは 割と得意なのですが、 毎日コツコツ、というのがとっても苦手。 三日坊主で消えていったもの 鎮火した情熱の…

自然食品好きも、ナチュラルコスメ好きも、ローフーディストも、スーパー好きも、みんな集まれ!アイランドナチュラルズ!ハワイ島のお土産も一気に揃うよ!

タイトルを短くする努力を放棄した筆者です。 私はスーパーが好きです。 というか、タイトルにあげたものは全部好きです(ローフードだけ、△)。 なので、すかさず聞いてみました 「ハワイ島には自然派のスーパーはありますか?」 そこで、教えていただいた…

ハワイ島 キングカメハメハホテルについて

ハワイ島初上陸に際して チョイスしたホテルは マリオット系列の 「コートヤード・キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル」 です。 (名前長いよね…息切れするわ。以下キンカメで) 先に結論をまとめます! キンカメのいいところ ・立地が最高。コナのど…

ハワイアン航空「エクストラ・コンフォート」とはなんぞや?

移動は快適な方が好きです。 ということで席を探しますが ビジネスクラス満席!! 搭乗当日ダメもとで聞いてみるも満席!! ということで、 代わりに教えてもらいました 「エクストラ・コンフォート」なるお席。 こんな感じです。 特徴をまとめると ・足元の…

ホノルル空港からハワイ国内線への乗り継ぎ?大丈夫、簡単です。でも時間にゆとりは持って。

マウイ島やハワイ島、カウアイ島など オアフ島から乗り継ぎをする方も、いらっしゃいますよね。 今回は ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)から ハワイ国内線への乗り継ぎについて、書いておきます。 (余談ですが、ダニエル・イノウエさん、非…

ハワイ島、行く前に知っておくと便利なこと

ハワイ島に初上陸してまいりました♪ とっても楽しい旅でしたので、 ちょこちょこブログでもご紹介したいなと思います。 で、 筆者が、オアフ島(ホノルル)やマウイ島と 同じノリでハワイ島に行って、 びっくりしたことがありますので、 まずはそちらから。 …

鳥好きさん、可愛いもの好きさん、集まれー! ことりカフェ吉祥寺

いい気候になってきましたね♡ 大概ひきこもりの筆者なのですが、 この季節は、フットワークも軽くなります(当社比)。 ということで、軽くなったフットワークで お邪魔してきました ことりカフェ吉祥寺! ジブリ美術館の正面にあります。 吉祥寺駅からも、…

スリランカ2017 安定のアーユピヤサ

今回もまたアーユピヤサにお邪魔しました! 前回泊まった時の記事はこちら。 7周年を迎えましたアーユピヤサ。 アットホームな感じがすごく心地良いホテルです。 遊びにも行けるけれど のんびりしようと思えば 敷地から一歩も出ずに全てが完結します。 お散…

桜の季節に思う。美しいだけじゃだめかしら?

桜の花が満開です。 みなさん、もうお花見はされましたか? 出勤や帰宅の途中に 桜が咲いているところを通るだけでも なんだかときめいてしまう今日この頃です。 私個人の意見としては、 桜の季節が 一番しみじみと 日本人が「日本人でよかったなあ」 と思え…

スリランカ2017 スリランカ航空雑記(ビジネスクラス編)

こんばんは。 安定のプータロー、Yuriaです。 スリランカへのアクセス方法は 色々ありますが 直行便が大好きな私は スリランカ航空! 公式ながら、機能していないページがたくさんある なかなか味のあるサイトなので フライトスケジュールだけリンクしておき…

旅行にこそチェキ持参のススメ

携帯電話がこれだけ普及した昨今。 しかも携帯電話内蔵カメラの進化は 止まることを知りません。 薄くて軽いし、 スマホだったら どうせどこに行くにも持ち歩くし わざわざカメラを持つのは 一部のこだわり派に限られる、 そんなイメージもありますよね。 そ…

twitter、Line@はじめました

Twitter、Line@はじめました😄 Twitterはいまいち使い方がわかっていないので 試行錯誤中です😅 Line@はお知らせや小ネタを呟きます。 Instagramも含め、 新しいホームページから 見られるようにしたので、ぜひご覧くださいませ♡

なにを食べても美味しいタイ料理、ソイ六本木

4月に入ったというのに 寒いですね 赤坂の桜をみてから、 ソイ六本木にお邪魔してきました。 桜は3分〜5分咲きといったところでしょうか。 来週くらいが見頃なのかな。 ここねー、 なにを食べても美味しいんです! コスパもすっごく良いお店! カジュアル…

今すぐにお手洗いに行ってね♡という話

友人と話していて、 「自分を大切にする、 ということが肝要であることはわかった。 では、具体的にどのように動けば良いのか?」 と問われたわたくし。 しばし考え、 「うむ。こういうことである」 例えば、貴殿が 気のおけない友人たちとの 女子会に参加し…

Profile

プータロー 時々お医者さん。 旅行と食べ物が大好き。 いろんなところに出没します。

国内空港ラウンジ事情

今日は空港✈️にきてます! 気付けば昨年の6月から 最低月一回はどこかに旅行を… もはや旅しないと生きていけない 病と言ってもいいかもしれません。 今日の航空会社のアライアンスは ワンワールド(JALと一緒)なので、 JALのサクララウンジにきました! こ…

神保町avocafe

ごはんもりもり食べたい! と思って久しぶりに行ってきました。 Avocafe アボカド専門のカフェなんです♡ えっ⁉️ここ⁉️ という雑居ビルの中にあります。 場所柄もあり 学生さんが多いですね。 ここの名物はアボカドスパム丼! これね。 Avocafeさんのレシピ本…

ビルズ銀座のアフタヌーンティーにいってきました!

2016年10月に出来たばかりだという bills銀座店。 なんと、世界でここだけ! (ミーハーの心をくすぐる単語) アフタヌーンティーの提供があるのです。 知ったら黙ってはいられない! ということで、早速行ってきました。 エレベーターホールも開放感があっ…

自爆しないコミュニケーションのススメ

私が自爆を繰り返しながら、 少しずつ学んだうまくいくコミュニケーションの秘訣は ・力まない ・ためこまない ・言葉はギフトになりうるものだと認識してから発する・相手には相手の世界があるということを忘れないでございます。力まない、は、一度のプロ…

自分の感覚を無視しないって、例えばこういう些細なこと。

新年に行っていた旅行の時のエピソードです。 FBにて好評を博しましたので、保存用にブログに再掲載しますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初詣に行こう⛩と提案してきた同行者。 私は、「ん?混んでるんじゃないかな?あんまり行きたくないけ…

あけましておめでとうございます

こんばんは。 今日は、2017/01/11、ということで、1111の日でした。 遅ればせながら、新年のお祝いを申し上げます。 本年もよろしく、お願いいたします。 みなさまは、どんなお正月をお迎えでしたでしょうか?私は山梨の温泉で年越しの瞬間を迎えましたアメ…

覚悟のYES

好き嫌いがはっきりしていていいね、 決断が早いね、とよく言われます。 傍若無人に人生を渡っているようにみえる、と。 そんなわたしにも、選択に大きな覚悟が必要なことがあります。 AかBか。 はじめAに決めていたものを、あとから出てきたBに変えたい。 …

美人の秘密

日本にはきれいな女性が多い。 みんなきれいにお化粧をして、思い思いに装っている。 ただ、その中には、明らかに他を圧倒する「只者でない感」を醸し出している人がいて、いったいその違いはどこにあるのだろう?と、ひたすら視姦するがごとく、「そんじょ…

雪の降る日

雪が降っていますね! 都心でもうっすら積もりはじめました。 なんだか嬉しくて、 さっきから、5分ごとくらいに、 ビルの前の芝生を見ています。 黄色・オレンジ・赤に染まり始めた木々の色 真っ白な雪 ライトグレーの空 二つの季節が同時に存在しているよ…

生かされているってこと

本日はウルトラスーパームーンだそう。 68年振りに月が地球に最接近するという日。 そして満月。 すごいよね。 10月にマウイ島に行っていたんです。 滞在そのものも楽しみにしていたんだけれど、 休火山の山頂で、空にいっぱいの星を見ることを、何より一番…

自分を開示することで得られるメリットとは?

自分を開示すること 自分を知ってもらうこと 本音を出すということ その根本は全部同じで、 これができると楽になるよ〜 とお伝えしています。 これは別段 わたしオリジナルの方法というわけではなく たくさんの存在が同じことを仰っております。 自分を出し…

あなたはもっと豊かになっていい、わたしももっと豊かになっていい

Happy Halloween!ハロウィンのなにがハッピーなのかは よくわかりませんが、 流行りものにはとりあえず乗っておくJuliaです。 Googleホームの魔法使いゲームが面白い! さて。 今の職場を辞めてもっと楽に暮らそう なんなら本当にジョブチェンジして プータ…

なんでも自分でやらなきゃと思っていませんか?

自分一人で なんでも解決できると思っていませんか? それね やろうと思ったらできなくもないけど、 疲れますから 諦めたほうがいいです♡ 能力のある人ほど 軽々となんでも一人でやってのけるから 人に頼る?なにそれ意味不明w 一人でやったほうが早いで〜す…

あなたの夢はなんですか?

友人たちと会話していた。 女子会、の例に漏れず、 万華鏡のように話題は変遷し、やがて 時間もお金も、 あらゆる制限のない期間になにをしたいか? という問いになった。 そんなことができたらいいよね、と 戸惑いがちに言う人 目覚ましがないというだけで…

スリランカ2016 その6 変な人ですが、なにか?

スリランカ旅行は万事がとっても楽しく のびのびして 大変素晴らしい旅でした。 スリランカという土地が大好きになったよ。 内面的にもひとつのターニングポイントになったと感じています。 その理由は 私が人と違うということを受け入れることができた、か…

スリランカ2016 その5 おすすめおみやげ

スリランカといえば 宝石・紅茶・象牙 今は象牙が貿易制限されているから 宝石と紅茶はみんな買うかな〜と思うんだけど 他にいくつか !! これいい!! と思ったものがあるからご紹介。 ひとつめはこれ サンダルウッドのクリーム 香りが良くて、伸びが抜群…

スリランカ2016 その4 ローズクオーツマウンテン

ここは、シーギリヤとは全く違うエネルギー 自然で出来ている場所で 宇宙っぽいです。 もちろん、オーブもたくさんいるし 宇宙船もある 気をつけていないと変態スイッチ全開に。 意識してクローズにしていたくらい。 勝手にオープンしちゃうけどね。 スニー…

スリランカ2016 その3 シーギリヤ

スリランカといえば、の観光地 シーギリヤ 正直あんまり期待していなかったんだけれど 大きなエネルギーが満ちている綺麗な場所でした。 絵みたいな風景。 奥に見えるのは湖です。 天と地をつないでいる。 シーギリヤから望むことのできる山。 この山はお坊…

スリランカ2016 その2 で、アーユルヴェーダってなにするの?

アーユルヴェーダって 聞いたことはあるけれど、 実際どんなことするの? っていう人も多いと思いますので、 私の体感を書きますね。 アーユルヴェーダってすごく深い学問で、 歴史もあるので、 詳しく知りたい人は本を読むなり google先生に聞くなりしてく…

スリランカ2016 その1 大好きアーユピヤサ

こんにちは。 秋分の日を超えて、地球のエネルギーが 加速度的に変わっているのを感じます。 わたしは、ちょうどその頃 スリランカに滞在していました。 わたし自身にも 変化が起きたので、 観光レポを兼ねて書きますね。 今回の滞在は、アーユルヴェーダリ…

睡眠は嗜好品か?

こんにちは。 みなさん、寝てますか? 私は、寝るのが好きなんだけど 仕事を始めてからは、睡眠時間が慢性的に足りてません。 ◯時間寝ておけば大丈夫 とかいうじゃん。 なので、 寝ようと思えばいつでも眠れる 何時間でも寝ていたい… っていう私も、まあそう…

必要なものを探すんじゃない、必要ないものを排除していくんだ

こんにちは。 コンディションが良かろうが、悪かろうが 私たちは生きております。 いま、どのように在るか また、どのように在りたいのか その選択を常に行っているということです。 いま、自分がどれだけ余計なものを 抱え込んでいるか 気づいたら排除、と…

旅が好き

こんにちは。 憧れのプータローライフ、 リッチなプータロー生活への道筋が なんとなく見えてきて、 スナフキン化に拍車がかかっているJuliaです。 夢は 「あの方なんだかお金持ちオーラ出ているけど いつも遊んで…いえいえ、 優雅に過ごされているみたい。 …

違和感の原因

こんにちは。 ここのところ、周りの人から 家族関係のテーマ(葛藤とか、別離とかね) について聞くことが多く、 一体なんのサインだろう?と思っていました。 母に会う機会があったときに、 その答えがわかった。 なにか違和感があって、 なんだろうと思う…

ものごとの実現に必要なものはなにか?

ものごとの実現に必要なものはなにか? 概念の話。 ベースは 自分を知っていること。 その上で、 自分を信じられること 自分の考えを伝えられること が車輪の両輪だと思います。 自分を知るということは 自分が何が好きで、何が嫌いで、 何をしていると幸せ…

判断基準は快であるか不快であるか

おはようございます。 今朝は寝坊しましたが、間に合いました! 私はこの利便性にお金を払っていて、 得られるものに対して大変な幸せと満足を感じています。 と、まだまだの寝ぼけ眼で拙い英訳のような文章を書いています。 今日の夢で、何回も何回も同じフ…

もとをとろうとしない、ということ

元を取ろうとしていませんか? 遠くまで来たんだから… お金払ったんだから… ここまで待ったんだから… 折角会ったんだから… お腹いっぱいなのに食べる 見たくもないものを見る 別に興味もない話をする 愛想笑いをする あれ?これがしたかったんだっけ? 私は…

まるで◯◯、〜のような、はやっぱり本物とは違う

食べ物の話です。 スムージーが大好きな私。 フルーツや野菜がたくさん手に入る今の時期は、 毎朝美味しく飲んでいます。 ロースイーツもわりかし好きです。 材料が揃えばだいたい混ぜるだけで作れて、 冷凍保存も可能なので、 時々作ります。 そうしたら… …

星のや富士さんに行ってきました!

星のや 富士さんにお邪魔してきました! 夏休みに入り、所謂ハイシーズンだと思うのですが、 とても快適な滞在でした。 自然が好きだけど、ガチなキャンプはハードル高すぎ 自分であれこれやるよりやってほしい 不便は嫌よ というなめた大人にぴったりだと思…

いま何を感じているか、自覚しよう

こんにちは。 話したわけじゃないけれど、 相手が怒っているのがわかったり、 不調であろうと察したり、 嬉しそうにしているのが伝わったりする そういうことありますよね。 ボディランゲージ、とかいうけれど、 身体的表現に限らないよ、と思うわけです。 …

その思い込み、誰のため?捨てたら楽になるかもよ

七夕が終わりました。 子供の短冊に 「ユウチュウバーになりたいです。」 と書かれていたのが、今年の七夕ハイライト。 時代だなあ。 みんなもう、楽しく稼いだらいいですね。 日常生活の中で いろんな思い込みとか、 遠慮に気づいたりします。 その思い込み…

サービス一考

おはようございます。 休みの日に、少し早起きして、 美味しいものを食べながら タスクをこなしていくのは、 私にとってムフフな時間です。 今日は、表参道にある 某有名パンケーキ店に来ています。 平日の朝一でいくと、すぐに入れますよ。 パンケーキは 卵…

夏が好き

おはようございます。 今日は涼しくて気持ちがいいですねー Smile 人生に一度は、あるいは一年に一度は口にしてしまう… きのこかたけのこか。 夏か冬か。 どっち派ですか?って。 はっきり言ってどうでもいいけど、 会話のとっかかりになるアレです。 私は、…

2016年6月京都

6月末に京都に行っていました。 出張ってやつなので、 そんなに遊べませんでしたが、 備忘録も兼ねて。 宿泊はウェスティン都 京都 ・SPG系列のホテルだからか、外国人のほうが多い印象 ・スタッフの方々は親しみやすく、迅速な対応 ・静かな環境で、安定の…

美味しいものは私を幸せにしてくれます

東京には、 わざわざこの店に行くために 時間を作ってもいい! と思えるお店が結構ありますが、 懐石料理部門だと、今のところここが一番! 京懐石みのきち 東京新宿住友店 3行でまとめると、 ・旬を視覚、嗅覚、味覚で存分に楽しめる ・サービスが心地良い …