You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

美味しいものは私を幸せにしてくれます

東京には、

わざわざこの店に行くために

時間を作ってもいい!

と思えるお店が結構ありますが、

懐石料理部門だと、今のところここが一番!

京懐石みのきち 東京新宿住友店

 

3行でまとめると、

・旬を視覚、嗅覚、味覚で存分に楽しめる

・サービスが心地良い

・驚きと茶目っ気がある

お店と思っています。

 

眼にも舌にも美味しい料理の数々なのですが、

直近で私が特に興奮した品をご紹介です。

 

蛍籠を使ったおもてなし!

f:id:Julias:20160703155703j:image

 

中身はこんな感じ。

そら豆がカエル、黒豆が蛍を模しています。

f:id:Julias:20160703155952j:image

 

鮎が竹の中で泳いでいます。

ワクワク!

この後お腹に入るので、鮎の遺影になりました。

f:id:Julias:20160703160231j:image

 

美しい運び方!

f:id:Julias:20160703160355j:image

 

そして、デザートがとっても美味です!

水菓子と、くずきりが出ますが

くずきりが美味しすぎ、満腹でも平らげてしまうため、

大抵、帰りはお腹がはちきれます。

 

しょっちゅう行くようなお店ではありませんが、食を、その時間ごと楽しむようなひとときを過ごせると思います。外国の方のご招待にもおすすめでございます。