You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

星のや富士さんに行ってきました!

星のや 富士さんにお邪魔してきました!

夏休みに入り、所謂ハイシーズンだと思うのですが、

とても快適な滞在でした。

自然が好きだけど、ガチなキャンプはハードル高すぎ

自分であれこれやるよりやってほしい

不便は嫌よ

というなめた大人にぴったりだと思います。

 

f:id:Julias:20160731154811j:image

河口湖駅からタクシーで10分くらい?

まずはレセプションでチェックインの手続き。

この時に好きなリュックを選びます。

f:id:Julias:20160731154125j:image

リュックの中には虫よけスプレーとかヘッドライトなど、アウトドアアイテムが入っています。

高まる期待!

 

お部屋はこんな感じ

f:id:Julias:20160731155723j:image

f:id:Julias:20160731155659j:image

 

中にも外にも大きいソファがあって快適です!

 f:id:Julias:20160731155006j:image

f:id:Julias:20160731155021j:image

 

玄関には長靴、傘。

レセプションでもらったリュックの中にはポンチョがあるので、雨の日でも楽しく遊べるようになっています。

f:id:Julias:20160731155104j:image

 

さ、出かけましょう!

 

大きな焚き火があって、肌寒い日も、夜でもポカポカです。

f:id:Julias:20160731155852j:image

スモアができるように、マシュマロ、チョコレート、クラッカー、そのほかにもクッキーや、時間帯によってはフルーツやアイスキャンデーが置いてあったりしました。

f:id:Julias:20160731155834j:image

 

お兄さんがコーヒーを淹れてくれますよ。

f:id:Julias:20160731155943j:image

野外にあるリビングみたいなイメージ。

ゆとりのある空間に、十分な間隔をとって椅子やテーブルが配置されているので、人がいても、全然息苦しく感じなかったです。

f:id:Julias:20160731162851j:image

 

炎の動きを見ていると、なんだか無心になって癒されます。

ずっと見ていられる…でも近寄りすぎると熱い…

夜に、焚き火の近くで音楽を聴きながらおしゃべりするのが至福の時間でした。

 f:id:Julias:20160731162859j:image

ちなみに、演奏はこれ。

バラフォン、というアフリカの部族の楽器なんだそうです。夜の森に不思議に調和して、心地良い音色でした。

 

食事はこんな感じ。

夜のダイニングディナー

f:id:Julias:20160802094914j:image

f:id:Julias:20160802095040j:image

富士山の形の焼き菓子。

f:id:Julias:20160802094742j:image

すでに同行者によって汚されデコレーションされてますね。表面がサクッとしていて、美味しかった♡

 

ダッチオーブンディナー

シェフの作ってくれる美味しいお食事を、森の中で食べることができます。

f:id:Julias:20160802094418j:image

お手伝いもできて、これはなにあれはなにと、シェフとの会話もとっても楽しい!

食も会話も、どんどんすすみます。

一皿一皿とっても美味しい!

これはなんと、材料から食器に至るまで、スタッフの方が手動で(担いで)森の中のテーブルまで運んで来てくださっているんですよ!

有難い…ありがたさを噛み締めよう…と言いながらも、口は止まりません。

 

ハンバーガーを作らせてもらう編

ランチですね。

シェフと一緒に、ハンバーガーを作ることができます!

顔の大きさくらいあるでっかいお肉をジュウジュウ

f:id:Julias:20160731162950j:image

とろけてきたチーズをかけて

f:id:Julias:20160731163120j:image

f:id:Julias:20160731163514j:image

好きなトッピングでいただきます!

f:id:Julias:20160731163451j:image

ボリュームたっぷりでした〜

がっつり食べたい男性にもおすすめかな。

 

ダイニングで朝食

ふっかふかの焼きたてパン

f:id:Julias:20160731160737j:image

見た目も可愛いラクレット

f:id:Julias:20160731160803j:image

 

ほぼ同じ内容の朝食を、

お部屋で食べることもできます。

指定の時間にスタッフさんが担いで持ってきてくれます。

お重!

f:id:Julias:20160731160337j:image

中にはまだ暖かいパン、卵料理、スープ、サラダ、サーモンなど、本当に盛りだくさん。

f:id:Julias:20160731160546j:image

お部屋で食べるもよし、

テラスで食べるもよし!

富士山を眺めながらゆっくり過ごしました。

 

あとは、アクティビティで富士山に登ったり、

カヌーに乗ったり、乗馬したり、

いろいろできるみたいです。

お食事もそうですが、

絶対にこれはやりたい!食べたい!

というものがあれば、

早めの予約が良さそうです。

 

少し時間の流れの異なるような、

ゆったりした時間を過ごすことができました。

星のやさんの魅力は、

整えられた環境とか、

美味しい食事、

それももちろんなんだけれど、

なによりも、スタッフの方々との

触れ合いじゃないかなと感じます。

みなさんとても気持ちよく対応してくださるし、

今度はこの場所でこんなことをやろうと考えているんです!

なんて、

とてもキラキラした笑顔で話していただくと、

この場所で働くことを、

この人自身がとても楽しんでいるんだろうな、

仕事に誇りを持って働いているんだな、

ということがはっきり伝わってきて

サービスを受ける側の私たちも、

とても心地良いのでした。

あの人に会いに、あの場所にまた行きたいな、

と思いますよね。

 

森を少しずつ広げたり、

新しい企画を

どんどん考えていらっしゃるそうで、

今後もますます楽しそうです!

私も、ぜひまた、

今度は紅葉の時期や、

冬にも行ってみたいと考えています。