You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

睡眠は嗜好品か?

こんにちは。

 

みなさん、寝てますか?

 

私は、寝るのが好きなんだけど

仕事を始めてからは、睡眠時間が慢性的に足りてません。

 

◯時間寝ておけば大丈夫

 

とかいうじゃん。

 

なので、

寝ようと思えばいつでも眠れる

何時間でも寝ていたい…

っていう私も、まあそういうものかと思っていました。

 

でもね

最近悟った。

 

知るか!って。

 

あのね、やっぱり物事のベースは三大欲なんですよ。

食欲・睡眠欲・性欲ね。

この三つは、物事叶えますよピラミッドの土台にあたるから

これらを充分に叶えずして、いきなり新世界の神になろうとか無理なんです。

f:id:Julias:20160909110043j:plain

 

あれがやりたい、こうなったらいいのに、

思うのはいいんだけど、

まずは自分を整えるのが、一番の早道。

 

そして、自分を整えるのに必須なのは

充分な睡眠、食べたいときに食べたいものを食べること。

 

寝たかったら、いつでも、何時間でも、寝たらいいんですよ。

寝たきりで過ごしたって別にいいんですよ。

 

休み切ったら、

また動けるし、

考えられるし、

アイディアも湧くでしょう。

 

だから、冒頭の問いの答えは

 

睡眠・休息は嗜好品ではなく必需品

睡眠すら充分に取れずして、

自分を愛するとか自分を信じるとか語るな。

 

ってことです。

これも、要するに

私のベクトルがよそを向いていた出来事の一つですね。

寝よう。そしてやりたいことやろう。