You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

スリランカ2016 その3 シーギリヤ

スリランカといえば、の観光地

シーギリヤ

f:id:Julias:20160927095818j:image

 

 

正直あんまり期待していなかったんだけれど

大きなエネルギーが満ちている綺麗な場所でした。

 

 

 f:id:Julias:20160927105510j:image

絵みたいな風景。

奥に見えるのは湖です。

天と地をつないでいる。 

 

 

f:id:Julias:20160927105625j:image

シーギリヤから望むことのできる山。

この山はお坊さんの瞑想場所なんだそう。

 

 

昔の王様がつくったという天空の城。

マチュピチュを彷彿とさせます。

マチュピチュと違うのは、

この場所そのものが、都市ではなく、王様の居城であるということ。

 

今は朽ち果てて、宮殿の跡はあまりないけれど、

場所毎に当時の名残があるのでした。

f:id:Julias:20160927105414j:image

 

 

 

f:id:Julias:20160927105923j:image

 シーギリヤには石の建造物がたくさん。

石英が多いんじゃないかなあ?

キラキラしていて、あたたかくて

石マニア垂涎かと。

 

 ピラミッドとかもそうだけど、

むかしの建造物は大きいよね。

巨人とか、巨神兵みたいなのが

いたのかもなーと、考えるのも楽しい。

f:id:Julias:20160927110018j:image

 

 

ひゃっほ〜!

f:id:Julias:20160927100045j:image