You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

スリランカ2016 その5 おすすめおみやげ

スリランカといえば

宝石・紅茶・象牙

 

今は象牙が貿易制限されているから

宝石と紅茶はみんな買うかな〜と思うんだけど

他にいくつか

 

!!

これいい!!

 

と思ったものがあるからご紹介。

 

ひとつめはこれ

サンダルウッドのクリーム

f:id:Julias:20160928171752j:image

 

香りが良くて、伸びが抜群。

肌のコンディションが整うし、にきびも治る。

もっと買えばよかったなと思ってます。

ハーブガーデンでも売っていたんだけど、

キャンディの薬局で買った方が使い心地よかった。

 

 

ふたつめ

シャンプー

f:id:Julias:20160928171759j:image 

安っちいボトル(失礼)なんだけど

髪がふわっとさらっとします。

 

日本で売ってる

「リンス/コンディショナーいらず」は

だいたい信じていない私ですが

これは本当にコンディショナーいらずだよ。

黒蜜みたいなにおい、見た目なんだけど

泡立ちも良好。

薬局で最後の一本だったから

現地でも人気なんじゃないかと予想してます。

 

 

みっつめ

カレーのもと

 

スリランカのカレーは美味しい。

辛いものが嫌い、

カレーがそれほど好きじゃない私でも

三食食べても飽きないし、

美味しいなーと思う。

 

日本に帰ってからも作ろうと思うけど

やっぱり、面倒臭いから

サクッと作りたいわけです。

そんな時の味方。

カレーペースト。

 

こっちは肉いれなくても美味しい。

 f:id:Julias:20160929073637j:image

こっちはココナッツミルクを混ぜると美味しさ倍増。

 f:id:Julias:20160929073641j:image

 

 

 

紅茶はこんな感じで、パッケージが可愛いので

お土産に喜ばれました。

f:id:Julias:20160926091332j:image

 

ちなみに、これも喜ばれた。

ジンジャービスケット。

「生姜風味」じゃなくて、「生姜味」。

食べると身体がポカポカします。

大好評。

f:id:Julias:20160926091152j:image

 

 

参考になれば嬉しいです。