You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

自分を開示することで得られるメリットとは?

自分を開示すること

自分を知ってもらうこと

本音を出すということ

 

その根本は全部同じで、

これができると楽になるよ〜

とお伝えしています。

 

これは別段

わたしオリジナルの方法というわけではなく

たくさんの存在が同じことを仰っております。

 

自分を出していくと、周りが変わる

そんなことをよくいうけれど

要するに、自分を出していくと

相手の中にある「あなたの取扱説明書」が

どんどん詳細にアップデートされていくので、

あなたが、どんどん動きやすくなるわけです。

 

自分を抑えてイエスマンをしている人は

周りの人のもっている「あなたの取説」に

「ムチャぶりしてもいうこときいてくれる

   とりあえず言ってみたらいい」

と書いてあります。

 

スヌーピーが好き!と公言している人は

取説に「スヌーピーが好きな人」と書いてあるので、

スヌーピーの情報が入ってきます。

f:id:Julias:20170312000743j:plain

ここで、さらに、

ヴィンテージスヌーピーが好き、特に70年代が、

と声高にアピールし続けると、

仲間が寄ってきたり、

スヌーピーに別段興味がない人も、

見つけたときにお土産を買ってきてくれたりします。

情報がアップデートされるわけです。

 

(真面目に働いていた頃の)

わたしでいいますと

もう新入職員の頃から

NO残業を旨としておりました。

出張先では、なるべく遊びに行く

をモットーとしてまいりました。

懇親会なるものは嫌いなので

勉強会が終わったらさっさと帰る。

 

嫌味を言われてもぶれない姿勢。

そうしたらですね、
もう、「そういう存在」として認識されます。

最終的には

学会発表が終わるやいなや、

「今日はもう帰るでしょ?観光楽しんでね!」
とニコニコ言われる始末。


勉強会からトンズラこいても
笑って許してもらえる始末

(始末ってことはないか笑)。

どうしよ〜できな〜い
と言ったら、誰かが必ず助けてくれる始末。

いやー、楽ですよ。
逆に、「えっ大丈夫かな⁉️」

って思うレベルでらくちんです。


楽だし、

ありがたいな、幸せだな、って自然と思える。

そんな状態だと、

無理するわけでなく、にこやかで楽しくいられる。

そうしたら、多分相手も気分良くいてくれる。

そういうこと。なんです。

はじめはね、怖いかもしれません。
こんなこと言ったらどう思われるか。
こんなことしたら怒られるかも。

ももし、
自分が自分であるだけで、いいんだ
っていう安心感を感じてみたかったら、
トライする価値は十分あると、思ってます♡