You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

雪の降る日

雪が降っていますね!

都心でもうっすら積もりはじめました。

なんだか嬉しくて、

さっきから、5分ごとくらいに、

ビルの前の芝生を見ています。

 

黄色・オレンジ・赤に染まり始めた木々の色

真っ白な雪

ライトグレーの空

 

二つの季節が同時に存在しているようで、

とてもワクワクします!

 

なんどもなんども繰り返して読んだ本の一つ

森は生きている」を思い出すなあ。

 

焚き火の周りで、12ヶ月それぞれの精が踊るの。

そうすると、その月がやってくる。

冬の凍てつく寒さ、真っ白な風景から、

若木萌え出ずる春の優しさ、

ウキウキするような夏の日差し

豊穣の秋、そしてまた冬…

 

私が生まれてから、

11月に雪が降ったことはないんだよね。

それで、今日、雪が降ってきているのをみて、

今までとエネルギーが本当に変わってきているなあ、と思った。

昨日まで「あたりまえ」だったものが、

あたりまえでなくなる世界。

なんでもあり、なんでも起こりうる世界!

 

それって、ものすごくワクワクする!

 

f:id:Julias:20161124100406j:plain

 

今日はね、暖かいココアとキャンドルで、

冬気分を楽しもうと思う〜♡