You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

ホノルル空港からハワイ国内線への乗り継ぎ?大丈夫、簡単です。でも時間にゆとりは持って。

マウイ島やハワイ島、カウアイ島など

オアフ島から乗り継ぎをする方も、いらっしゃいますよね。

 

 

今回は

ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)から

ハワイ国内線への乗り継ぎについて、書いておきます。

(余談ですが、ダニエル・イノウエさん、非常に格好いい生き様の方です!

 私は空港が改名されるにあたり初めて存じ上げた次第ですが

 ハワイ・アメリカ本土、いずれでも賞賛される理由がわかる気がしました)

 

 

入国審査、機内預け荷物の受け取り、税関検査までは

人波に流されていけば、ほぼ間違うことはないかと思います。

そのあと、荷物をゴロゴロ転がしながら出て行くと

こういう表示があります。

 

f:id:Julias:20170727205316j:plain

 

個人だろうが、ここで左(1と書いてあるEXIT)に曲がります。

少し歩くと右手にこのようなコーナーがありますので…

 

f:id:Julias:20170727205345j:plain

 

このカウンターにいる係りの方に、荷物を預けましょう。

スーツケースについているタグを確認してから、

OK、とか言ってくれると思います。

なお、日本出国の際に、乗り継ぎ便の航空券をもらっていない場合、

ここでスーツケースを受け取ってもらえない可能性があります。

その場合も、焦らずに、荷物を転がしてもう少し歩きましょう。

 

 

荷物を預けて身軽になったところで、ターミナルから出ます。

ゲートから出て右手に、

このような表示がありますので、

左側の矢印(Interisland Terminalと書いてある側)に曲がって

道なりに歩きます。

 

f:id:Julias:20170727205358j:plain

 

少し歩くと建物がありますので、

エスカレーター、エレベーターで

二階へ上がります。

 

 

見渡す限りハワイアン航空の独壇場となっておりますので、

先ほど荷物を預かってもらえなかった方

先ほどのカウンターをスルーしてここまで来ちゃった方

は、こちらのカウンターに並んで

搭乗券、機内荷物の預け入れを行います。

(チェックイン用の機械もあるのですが

 うまく手続きが完了しない場合があるみたいなので

 こちらについては省略しますね。

 興味があれば、トライしてみてください)

 

f:id:Julias:20170727205415j:plain

 

無事、機内用の荷物を預け、搭乗券も用意できたら、

セキュリティチェックを受けます。

こんな感じでなかなか並んでいるので

時間にゆとりは持ちましょう。

 

f:id:Julias:20170727205430j:plain

 

セキュリティチェックが終わってしまえば、一安心です。

自分の乗る便が遅れたりしていないか、

表示をチェックしながら、

搭乗開始時間までのんびり過ごしてくださいませ♪