You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

ハワイ島 キングカメハメハホテルについて

ワイ島初上陸に際して

チョイスしたホテルは

マリオット系列の

コートヤード・キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル

です。

(名前長いよね…息切れするわ。以下キンカメで)

 

 

先に結論をまとめます!

 

キンカメのいいところ

立地が最高。コナのど真ん中にあるので、ここへの滞在であればレンタカー不要説。

(立地がいいというのは、地元の人も言っていたから間違いないです)

ビーチが目の前

 今は法律が改正されて、ビーチからホテルまでの法定距離が伸びたんだそう。

 壊してリニューアルすると、今の法律に沿わないといけないので

 この距離を守るために、改修しながら大切に使っているそうです。

レンタサイクルの乗り場が目の前

ロビー階にABCストア、コーヒーショップあり

wi-fiは無料で利用可。回線は安定していて早かったです

バスタブあり

シャワーヘッドが取り外せるタイプのシャワー

水圧が比較的安定

 

 

キンカメ、ここは好みの問題だね、というところ

・「ヒストリカル」なかんじ

(割と古くてこじんまりした印象、展示物などもあり)

・ザ・スイートルーム!っていう、ラグジュアリーな部屋はない

・バスローブなし

 

 

キンカメ、私が残念に感じたところ

(マリオット・SPG・リッツ上級会員要確認)

・エリートメンバー特典が一部しか使えない

具体的には…

客室のアップグレード:あり

レイトチェックアウト:あり

市内電話無料:あり

エグゼクティブフロア:なし

エグゼクティブラウンジ:なし

朝食無料特典:なし

 

 

ですね。

個人的には

 

個人・一人旅で、レンタカーは借りないつもりだけど自由に動き回るのが好き

食事時の選択肢がたくさん欲しい

ツアーなどにたくさん行くので基本寝るだけ、でもきちんとしたホテルがいい

というひとには◎

 

ラグジュアリー感を大切にするひと

ネムーナーなど、基本はホテルの敷地から出ずに過ごしたいひと

にはあんまり向かないかな?

 

という印象です。

私は

こじんまりしたビーチと芝生の生えてるビーチサイドが気に入ったし、

動きやすくてとても便利だったので、

また泊まろうかなと思っています。

 

 

ちなみに、今回泊まったお部屋はこんな感じ。

 

 

パーシャルオーシャンビューの

クイーンサイズベッドがふたつ。

このベッドは大変寝心地がよかった。

暇さえあればごろごろしちゃうよ〜

写真からは駐車場ビューですが、

窓の左手に綺麗な庭と海がみえてました。

ベランダでぼーっとするのもオツ。

f:id:Julias:20170730004120j:plain

 

 

昔からあるホテルで

バスタブがあって

かつ水圧が安定していて

しかもシャワーが手で持ちながら使えるタイプって

大変ポイント高いです。

日本人は、すごく使いやすいと思う。

f:id:Julias:20170730004102j:plain