You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

自然食品好きも、ナチュラルコスメ好きも、ローフーディストも、スーパー好きも、みんな集まれ!アイランドナチュラルズ!ハワイ島のお土産も一気に揃うよ!

タイトルを短くする努力を放棄した筆者です。

私はスーパーが好きです。

というか、タイトルにあげたものは全部好きです(ローフードだけ、△)。

 

なので、すかさず聞いてみました

「ハワイ島には自然派のスーパーはありますか?」

 

そこで、教えていただいたのが

Island Naturals Market and Deli in Hawaii

 

ワイ島でやっている自然派スーパーです!

ここは、コナ、ヒロ、パホアの3ヶ所にお店があるみたいです。

筆者は先日の記事の通り

コナに滞在していたので、

コナ店に遊びに行ってきました♪

(ちなみに、後から考えれば、

 ハワイ島は島ぐるみで

 意識が高い人が非常に多いので、

 そういったスーパーがあるのは当然だよね、

    と思い至ったのでした)

 

 

レンタサイクルで、

迷いつつ、

親切なサイクリストに道を教えてもらいつつ

(汗だくで)たどり着きました!

 

じゃーん!

f:id:Julias:20170731232258j:plain

やっと…会えたね…的心境。

 

ちなみに、

歩くのが嫌でなければ、

歩いてでも、いけると思います。

(方向音痴でなければ)20分くらいじゃないかなあ?

大きめのバッグを持っていくと楽しいかなって思います。

 

 

f:id:Julias:20170731232405j:plain

ずらら〜っ。

豆・スパイス・ドライフルーツ・粉類など、

必要なものを必要なだけ、買うことができます。

 

 

f:id:Julias:20170731232417j:plain

これ全部ピーナッツバター!

ひとつの食材だけをとっても、

 FAIR TRADE, ORGANIC, SUGER FREE, GLUTEN FREE, NON GMO etc…

こだわった商品ばかりが並んでいて

見るのもチョイスするのも楽しい!

ついでに、パッケージやラベルもスタイリッシュなものが多い。

 

 

f:id:Julias:20170731232427j:plain

こちらは紅茶の棚。

紅茶、チャイ、ハーブティー、諸々ものすごく種類が豊富でした。 

見たことないハーブもたくさん!

 

と、この辺の写真が入ってすぐのところです。

この後は興奮しながら真剣に商品の吟味に入ったので

あんまり写真なし…

 

f:id:Julias:20170731232320j:plain

 ごめんちゃい…

 

 

サプリメントプロテイン、スーパーフード

グルテンフリーのおやつ

様々なオイル(非加熱のものだったり、精製していないものだったり)

スパイス

ナチュラルコスメ

お家で使える医薬品

アロマグッズ

ワイ島で作られたもの(食材・コスメほかいろいろ)

などなど、

それほど大きくはないお店ですが

ぎゅっと濃縮されていて、楽しいです!

 

 

ちなみに、デリコーナーもあって

冷たいもの、温かいもの

並んでいるものの中から

欲しいものを欲しいだけ、取れます!

アルコールも売ってます〜

 

私はロースイーツを買って食べましたが、

うまうまでした!

 

f:id:Julias:20170731232308j:plain

お店の入り口と

店内にも、ちょっとしたイートインスペースがあるので

ここで買ったものを食べてもよし、

ホテルやコンドで食べてもいいと思います。 

 

 

わたしは、とくに、

LOCAL(ハワイ島で作られたグッズ)のアイテムたちをお勧めします!

ご家族でやってる小さい農家とかのアイテムが多くて

応援の気持ちで買っていこうかな〜、なんて思っていたんですが

いやいや、ものすっごくクオリティの高い品々でした。

 

f:id:Julias:20170801000834j:image

めちゃくちゃ美味しいマカダミアナッツ

生で食べても美味しい!

軽やかで、それでいてとてもリッチな味わいです。

ここの農園にはお邪魔させていただいたので

もしかしたら記事を書くかも。

 

f:id:Julias:20170801000841j:image

ラベルも素敵なはちみつ。

ハワイでは、非加熱の蜂蜜が手に入れやすいのがとても嬉しく、

たいてい大量購入。

確かここは、マカダミアナッツの木から集めた花粉の蜂蜜だったと思います。

くせがなく、まろやか。

 

f:id:Julias:20170801000848j:image

今までうん十年生きてきて、

いろんなバラの香りを嗅ぎましたが

このローズウォーターの香りがわたしは

No.1です!

帰国してから使ってみてびっくりした。

生花のオールドローズみたいな、

ものすごくふくよかな香り。

 

 

ほかにも、ハワイでしか取れない植物で作ったエッセンシャルオイルとか

おもしろハーブティーとか

いろいろありまして

いつまでたってもレジに到達しないのでした。

しつこいですが、大きめのバッグでいきましょう(笑)