You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

夏が好き

おはようございます。

今日は涼しくて気持ちがいいですねー

 

f:id:Julias:20160705092206j:image

Smile?

 

人生に一度は、あるいは一年に一度は口にしてしまう…

きのこかたけのこか。

夏か冬か。

どっち派ですか?って。

はっきり言ってどうでもいいけど、

会話のとっかかりになるアレです。

 

私は、夏派です!あとたけのこ派です。

冬も好きではありますが、

私自身が冬眠傾向になるので、

貯蔵期ってイメージがするなあ。

 

夏は、気持ちよく早起きできる。

明るい時間が長くて、楽しく行動できる。

エネルギーをだだ漏れにしながら

二倍の濃度で生きている感じが、心地良いのです。

 

盛夏、もしくは夏の終わりの時期には

車の音も、人や虫、鳥のうごめく音も

全くなくなる瞬間があって

なぜかそういう時、濃密に死の匂いを感じる。

時間そのものが止まっていて、

彼岸にある感覚。

この瞬間がすごく好き。

 

感覚、が優位に立つ時、その瞬間を「生きている」

いまここにある

逆に言うと、いましかない

それを体感している瞬間というのは、

一切の雑念が払われて、思考も黙り込む。

 

普段思考の海を漂っているので、

無になる瞬間が心地よいのかも。

広告を非表示にする