You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

夏が好き

おはようございます。

今日は涼しくて気持ちがいいですねー

 

f:id:Julias:20160705092206j:image

Smile😄

 

人生に一度は、あるいは一年に一度は口にしてしまう…

きのこかたけのこか。

夏か冬か。

どっち派ですか?って。

はっきり言ってどうでもいいけど、

会話のとっかかりになるアレです。

 

私は、夏派です!あとたけのこ派です。

冬も好きではありますが、

私自身が冬眠傾向になるので、

貯蔵期ってイメージがするなあ。

 

夏は、気持ちよく早起きできる。

明るい時間が長くて、楽しく行動できる。

エネルギーをだだ漏れにしながら

二倍の濃度で生きている感じが、心地良いのです。

 

盛夏、もしくは夏の終わりの時期には

車の音も、人や虫、鳥のうごめく音も

全くなくなる瞬間があって

なぜかそういう時、濃密に死の匂いを感じる。

時間そのものが止まっていて、

彼岸にある感覚。

この瞬間がすごく好き。

 

感覚、が優位に立つ時、その瞬間を「生きている」

いまここにある

逆に言うと、いましかない

それを体感している瞬間というのは、

一切の雑念が払われて、思考も黙り込む。

 

普段思考の海を漂っているので、

無になる瞬間が心地よいのかも。