You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感の原因

こんにちは。 ここのところ、周りの人から 家族関係のテーマ(葛藤とか、別離とかね) について聞くことが多く、 一体なんのサインだろう?と思っていました。 母に会う機会があったときに、 その答えがわかった。 なにか違和感があって、 なんだろうと思う…

ものごとの実現に必要なものはなにか?

ものごとの実現に必要なものはなにか? 概念の話。 ベースは 自分を知っていること。 その上で、 自分を信じられること 自分の考えを伝えられること が車輪の両輪だと思います。 自分を知るということは 自分が何が好きで、何が嫌いで、 何をしていると幸せ…

判断基準は快であるか不快であるか

おはようございます。 今朝は寝坊しましたが、間に合いました! 私はこの利便性にお金を払っていて、 得られるものに対して大変な幸せと満足を感じています。 と、まだまだの寝ぼけ眼で拙い英訳のような文章を書いています。 今日の夢で、何回も何回も同じフ…

もとをとろうとしない、ということ

元を取ろうとしていませんか? 遠くまで来たんだから… お金払ったんだから… ここまで待ったんだから… 折角会ったんだから… お腹いっぱいなのに食べる 見たくもないものを見る 別に興味もない話をする 愛想笑いをする あれ?これがしたかったんだっけ? 私は…

まるで◯◯、〜のような、はやっぱり本物とは違う

食べ物の話です。 スムージーが大好きな私。 フルーツや野菜がたくさん手に入る今の時期は、 毎朝美味しく飲んでいます。 ロースイーツもわりかし好きです。 材料が揃えばだいたい混ぜるだけで作れて、 冷凍保存も可能なので、 時々作ります。 そうしたら… …

星のや富士さんに行ってきました!

星のや 富士さんにお邪魔してきました! 夏休みに入り、所謂ハイシーズンだと思うのですが、 とても快適な滞在でした。 自然が好きだけど、ガチなキャンプはハードル高すぎ 自分であれこれやるよりやってほしい 不便は嫌よ というなめた大人にぴったりだと思…