You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

旅が好き

こんにちは。

憧れのプータローライフ、

リッチなプータロー生活への道筋が

なんとなく見えてきて、

スナフキン化に拍車がかかっているJuliaです。

 

夢は

「あの方なんだかお金持ちオーラ出ているけど

いつも遊んで…いえいえ、

優雅に過ごされているみたい。

一体どこからお金が出ているのかしら?」

な人になることです。

子供の頃の夢は

「値札を見ずに買い物できるようになること」

でした。

ルーツはあんまり変わんないね…

なんで真面目な職についたんだろうw

何事も体験ってやつですねきっと。

 

MünchenとDresden行ってきました。

(関係ないけどmacbookの予測変換すごい)

 

f:id:Julias:20160902180041j:image

 

寝たり、食べたり、散歩したりして、

過ごしていました。

旅に行ったからと

特別なことをするわけでもなく、

暮らすように、過ごすのが好きです。

 

旅行のなにが好きかっていうと

生活が究極にミニマライズされること、

瞬間に集中して生きている感覚があること、

かな、と思います。

 

好きな時間に起きる

なにしようかな?って考える

やりたいことはなんでもできる

なんでもやってみる

 

それは私にとって理想的な時間です。

だから私は旅行に行くとき、

基本的には事前に予定を入れない。

そのとき、自分のありたいように、過ごす。

 

雑念はもちろんあるんだけど

あれやんなきゃこれやんなきゃ

というところから離れて、

今なにをしたい?

今どうありたい?

っていうところに、自然にフォーカスできる。

肩書きとか余計なものを捨てて

いち個人として、在る

それが心地良いんだよね。

 

加えて、人とのふれあいだったり

予想外のハプニングがあったり、

不便さを楽しんでみたり。

そういうことが、面白く感じる。

 

今回だと、

あると思ったドライヤーがなかった。

買うこともできたけど、

せっかくだから自然乾燥生活やってみたら、

意外に大丈夫だったっていう。

なきゃと思っているもの、

実はなくても大丈夫とか、

そういう体験をするのも、楽しい。

 

これは

旅だから、じゃなくても

できることではあるんだけどね。

 

あっちこっちにフラフラしながら、

下半期も過ごします。

 

しょっちゅう食べに行っていたアイス屋さんのお兄さん(たぶんオーナーさん)

美味しい&珍しいフレーバーがたくさんあって

幸せでした😄

f:id:Julias:20160902174105j:image