You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

桜の季節に思う。美しいだけじゃだめかしら?

桜の花が満開です。

みなさん、もうお花見はされましたか?

出勤や帰宅の途中に

桜が咲いているところを通るだけでも

なんだかときめいてしまう今日この頃です。

 

f:id:Julias:20170406110926j:plain

 

 

私個人の意見としては、

桜の季節が

一番しみじみと

日本人が「日本人でよかったなあ」

と思える季節なのではないか

と感じます。

 

 

きれいなだけ。

それだけなんだけれど

桜の樹には

人の心を大層動かす力があると思うのです。

 

 

きれいなだけじゃ飯は食えねえ

とか言うけれど

美しさというのは

人の心を揺さぶって

動くための気力だったり

癒しだったりを

くれますよね。

 

 

それは

ほかのものには代えられない価値だと思う。

 

 

同様にして

本人にとってとても大切なもの。

例えば

ほかのものに代え難く熱中できる

高揚できる

深い落ち着きを覚える

幸福感を運んでくる

そんな「なにか」

というものは、

余人にとってなんの価値がなかったとしても

(時には馬鹿にされようとも)

自分自身が

なによりも大切にすべきものだと、思います。

 

もちろん

その喜びを共有できる相手がいるのなら

それは

望外の幸せと思って

感謝しながら

大切にしたいですね。