You can make your own happiness!

旅と美味しいものが大好き。

あなたはもっと豊かになっていい、わたしももっと豊かになっていい

Happy Halloween!

ハロウィンのなにがハッピーなのかは

よくわかりませんが、

流行りものにはとりあえず乗っておくJuliaです。

Googleホームの魔法使いゲームが面白い!

 

さて。

今の職場を辞めてもっと楽に暮らそう

なんなら本当にジョブチェンジして

プータローになろう!

って思っていたのですが、

ここにきて退職後の仕事のオファーがすごい数ww

しかもすべて条件がよくてびっくり&嬉しい。

ありがたや〜。

 

うまく言えないけど

豊かさも自由も無限大で、

①意図して

②それに向かって行動すると

どんどん選択肢が増えて行くんだなと思う。

選択肢が増えたあとは、

それで、自分はどうしたいのか?

っていうところにフォーカスする。

そして①と②を繰り返す。

 

それだけといったらそれだけなんだけど、

自分はどうしたいのか?

どうありたいのか?

っていう質問はシンプルだけどすごく深くて、

繰り返していくと、自分でもあんまりわかっていなかった本音が出てくる。

これも、今の時点での本音、ってことになって、また変化すると思うし。

 

仕事に関していうと、

・もっと自由に動ける時間がほしい

・もっと動かせるお金を増やしたい

というのが私の二大退職動機だったんだけど、

いずれも、期待以上に叶いそう。

やめまーす、プーになります!

って言ってたら

みんながご縁を運んできてくれました。

求職活動とか、なにひとつしてない。

ありがたや〜。

 

仕事だけじゃなくて、

恋愛でも、ほかのことでも同じ。

世間的には結構いい仕事だし、とか

周りに比べたらお給料出ているし、

いい扱いをしてもらっているし、

○○だから恵まれてる、

そういうのって全部言い訳だよ。

世間的にはいい仕事だって、

自分が嫌なら辞めたらいいし

すでに今豊かだったら、

もっと豊かさを望んじゃいけない道理もないよね。

 

自分はどうしたいのか選択しよう。

そして行動していこう。

(「行動」にはやりたくないことをやめる、も含まれる。なんでもとりあえずやってみるってこと)

 

f:id:Julias:20161031111002j:image

マウイ島の虹。よく見るとダブルレインボー♡